ドラクエ10オフラインver2開始

始めました。いざ、レンダーシアへ。

0時から開始だったんですが、ショップで購入できるようになるのが0時でそこからDLが始まるので、実際始められるのはDLが完了してから。クリアして放置してたと思いきや意外とやっててレベル70(ver1でのカンスト)まで育ってた。とりあえず今日はレベル99解放とレンダーシア到達までやりました。

この先気になるのは、戦闘難易度の面。ver1の戦闘と違って世界樹の葉無限使用、賢者の聖水無限使用ができてしまうので、そこがver1のときと違って緊張感が薄れる戦闘になりそうなのが気になるところ。レベル面はまあ序盤は楽になりそうですが、アンルシアなどの新しいキャラが来たらPTに入れたいですし、適度にいいレベルになってると思うので、そこは心配する必要ないかなと思っています。