ゼノブレ2DLC開始

ゼノブレ2をクリアしたのでDLCをダウンロードした。ていうか、始めてみたら新しいストーリーが開始してびっくりした。本編の追加で見れる追加ストーリー程度だと思ってた。

しかも、新しいBGMが追加されてたり、新しいキャラがたくさん使えたり、戦闘システムが一部変わっていたりと、いやこれゼノブレイド2の別バージョンとしてゲーム出しても成立できるやろと思うレベルだった。

ゼノブレ3のDLCは1と2の要素があるということで、こつこつ進めている過去ゼノブレなんですが、進める順番を考えていて、

ゼノブレ2クリア後やりこみ→ゼノブレ2DLC→ゼノブレ1→ゼノブレ1クリア後→ゼノブレ3クリア後やりこみ→ゼノブレ3DLC

という順番でやっていこうと思ってる。クリア後のやりこみ系はどれくらいかかるかわからないので、時間がかかりすぎるなら省く予定。

とりあえず開始したゼノブレ2DLCなんですが、来週原神のアップデートがあったり、直近でマリオRPGやモンスターズ3が控えてるのでまたしばらく積むことになりそう。