ヌヴィレットの編成を考える

ヌヴィレットは重撃HPアタッカーということで、ベネットや行秋などのサポートを得にくいので編成を決めるのが難しい。いろいろ考えたところ3種類の編成がある結論になったのでここにメモしておきます。

超開花編成

ナヒーダや雷電を入れて超開花。ヌヴィレットは遠距離アタッカーなので、忍よりも雷電の方が使いやすそう。いろんな反応が起こるので重撃の威力が上がる固有天賦と相性良さそうなんだけど、3種類起こせてるのかどうかはよくわかんない。

ニィロウ編成

相性がいいとは言えないけどヌヴィレットのパワーでなんとかなる構成。ニィロウは反応ダメージ中心なので、それ以外で火力が出せるようになるのは偉い。ニィロウの2凸があると楽に水耐性ダウン出来るので嬉しい気持ちになります。

万葉+鍾離

万葉がなんだかんだバッファーに入れるなら安定。残り1枠はサブアタッカーの雷、氷、水あたりから入れるのが良さそう。ヌヴィレットの強化のためにいろんな種類の元素を入れたいですが、たくさん入れると万葉の拡散元素が難しくなるのが悩ましいところ。