マリオワンダー

マリオワンダーダイレクトしてた。IPが強いゲームではあたりまえにシリーズオンリーのダイレクトするようになったけど、マリオでは初だよね。なんか新鮮。

見た感じ今までと同じ感じの2Dマリオなんだけど、数え切れないくらい細かい新規要素が増えてた。でも、今のところやらない寄りかなあ。2DマリオをやったのはwiiUのときが最後なんだけど、普通にクリアしたらそれで終わりって感じで、なんかすごく新しいって要素も感じなくて、ワンダーでもそうなりそうな予感しかしない。

やる可能性があるなら、フレンドと遊ぶ要素なんだけど、2Dマリオでフレンドで遊ぶ楽しみってどうなんだろう。。。どちらかというと自分のペースでコースをクリアしたい気持ちがあるので、あまり進まない。