ガッシュのアニメ

ガッシュのアニメが無料公開されているので少し見た。今コルルの話のところまで。

昔のアニメを見ると場面ごとによく流れるBGMや効果音がすごく懐かしく感じる。意外と漫画のシーンとか覚えてて、漫画であったシーンがカットされていたり、追加されている部分とかが明確にわかるのが面白い。こういうことに文句を言うのが厄介オタクなんだけど、漫画の1シーンはやっぱりそれを入れるのが大事なのでカットされるのは悲しい。いろいろ理由はあるだろうけど、アニメって1話で見るので、他の回のときの伏線を持っていきにくいから簡略化することってあるよねって思う。毎回、回想して説明するのも面倒だしね。

見直してこれやっぱりいいなあと思ったのが、ガッシュの街という地球の狭い場所にこんなに魔物が寄ってくる理由付けがあるということ。たしかキャンチョメ戦で言われてたけど、ガッシュは弱いから先に潰したいみたいな話。にしても、世界広い割に近くの日本人でパートナー選ばれすぎだろとは思うけどそれはまあ、、ね。たいていアニメや漫画ってご都合展開が多いけど、やはり理由付けがあるのは非常に嬉しいですよ。

あともう一つ思ったのが、ガッシュのアニメって途中で打ち切りになったので、再度作り直して最後まで作りなおしてくれないかなということ。ガッシュ2もやってるしソシャゲも展開し始めたので可能性は0じゃない…?ガッシュってクリアノート編は賛否あるイメージだけど、やっぱり清麿とガッシュが覚醒してからが楽しいし、最後の展開あっての作品だと思うので、是非やって欲しいところなんですけどね。