ゲームのやりこみ要素をやるかどうか

要素コンプを含めればボリュームのあるゲームが増えた上に、ゲームの数も増えて、なかなかゲームをエンドロールが出るまでクリアしたあとの要素に全部触れる余裕がなくなってしまった。僕自身用意されたゲームはできる限りやりたい派なので、時間がないからと言ってやりこみ要素を全部放棄するのもやりたくない。じゃあどうすればいいかというと、やる部分やらない部分を選択して選ぶしかないかなと思ってる。

あとやりこみ要素というか作業的にゲームする部分も、動画などを見ながらやるときにある程度欲しいかなと思う。ていうか、こんなタイトルで書いちゃったけど、どちらかというと今は作業ゲーでやりたいゲームが足りていなくて、ストーリーをしっかり見て集中してやりたいゲームのほうが溜まりがちなんだよなあ。