裏庭12層が実装

裏庭に新たに11層と12層が追加されました。

難易度は順当強化で大幅強化って感じではなかったです。単純に敵のレベルが上ったことで敵の速度が上がったり、与えるダメージが減少したって感じですね。

ラウンド20以上クリア。強い編成したものの全く攻略を詰めずにいけたので、将来バフが弱い祝福が来たときも足りそう。

昔の裏庭はラウンド数に余裕があったこともあって、裏庭は耐久ゲーになると思ってたんですがどちらかというと裏庭は火力ゲーになってきました。設定されてるバフが強いので手持ちゲーともいえるかも。模擬宇宙は耐久ゲー寄り?いや、模擬宇宙も手持ちゲーかも。虚構叙事はどうなるんだろう。

結局のところ手持ちの選択肢がたくさんあるとコンテンツの攻略もやっていきやすいと思うので、凸やモチーフ武器よりもキャラを優先にする方針は今後も変えずにやっていくべきだなと思った。