フロムゲーが気になってる その1

なにかと最近話題が多いフロムゲー。去年はエルデンリングが流行りましたし、今年はAC6で盛り上がってました。しかも、話を聞いてると良ゲーだった意見しか聞きません。

というわけで、フロムゲーの中でなんでも良いからやってみたいな、触れてみたいなと思うんですが、どうもフロムゲーと僕との相性が悪いのが気になって触れていない状況。

1つの理由に作品のテイストがあります。僕は洋ゲー風のゲームは苦手です。あと、メカメカしいロボットで戦う風のゲームも苦手ですね。つまり、やれるフロムゲーが今のところねえ。。。

もう1つの理由に、アクションゲームだからもあります。フロムゲーは高難度のアクションのイメージがあるので、アクションゲームが苦手な僕に最後までできる気があまりしません。ただこのアクションの難しさは、苦手でもカスタマイズや強化でなんとかなる話を聞くのでなんとかなるかも。アクションゲームの手触りとかはさすがアクションゲーム作ってる会社ということもあってかなりいいみたいなので、むしろ初心者ほどやるべきなのかもしれません。

つづく(?)