任天堂ダイレクトミニ

まさかエグゼコレクションが来るとは思っていなかった。やっていない1と6をやりたいのと、バージョン違いあるのは当時やってなかった別バージョンをやりたい。なにげに実況動画で3~4周くらい見て擦ってる作品なんだけどそれでもやるのが楽しみな作品。ロックマン系のコレクションって頻繁にセールをしているので、発売してすぐに買うかどうかは悩ましいところ。

あと、もう一つ気になったのはトレジャーズ。ドラクエの日に今年のドラクエは・・・と言っていたので、もしかして今年発売なのかとは思ってたけど、それにしても全然情報がない中でトレジャーズが今年発売なのは驚いた。PVを見ていると最初はモンスターズで作ってたけど、途中で方向転換しましたという感じがすごい。モンスターで移動できるのとかモンスターズ3と同じだよね。どちらかというと、オープンワールドで宝探しをする感じを期待してたので、そうじゃなさそうなのは少し残念。