鳴潮のキャラ育成を先取り

鳴潮のキャラ育成について考える。

とりあえず、次の深塔で星を増やすのがキャラ育成の1つの目標。おそらく2週間後にはソラランクが1つ上がっていると思うので、レベルと武器は80解放まで進むと思います。なのでそれを想定していろいろ素材を集めていく予定。前回のソラランクアップではスタミナ石が大量にあったので、いろいろ後出しで良かったですが、今回はそうはいかないので事前に集めていくべきだと思います。

とりあえず、アタッカーのレベル80は必須。これだけは確保しておきたい。必要経験値はぱっと調べて出てこなかったんですが、wikiで必要経験値を見て傾向的にざっくり60万というところでしょうか。現在経験値素材がいくらあるか見てみたんですが、180万くらいあったので、ここに関してはとりあえずは十分って感じでしょうか。他のキャラに使ってしまわないように気をつけたいところですね。ラジオも2週間更新されませんし、あえて回らないと供給はイベントくらいしかなさそうなのに注意したいところ。

武器もざっくり70→80の経験値は星4が40~50万、星5が50~60万くらいかなって感じ。3~4キャラ分作ること考えると150万弱くらいは必要になりそう。こっちは経験値ほどなくて、現状40万くらいしか所持していなかったので、とりあえず2倍のときに回っておきたいですね。

つぎにスキル天賦。こちらもアタッカーはなるべく開放したいところ。おそらくlv8になりそうなので必要数をざっくり計算して集めていくつもり。とりあえずどこ周るか迷ったときはここを回っておこうと思います。

最後に音がい素材。こちらは余ったら無限に回っても問題ないって感じですが、優先度は下げないとひどい目にあうので気をつけたいところ。繰り返し言いますが、素材供給がデイリーくらいしかしばらくないので、勝手に増えたりしないことは頭に置いておきたいところ。

あとどのキャラを育成するかについて、

現状アンコとカカロがアタッカーで散華ヴェリーナがサポって感じ。サポートが不足してるので、とりあえずヒーラーの白芷は育てようかなと思ってる。深塔は最悪アタッカー3人必要になってきそうなので、丹瑾をある程度育成していくのも悪くなさそう。次にサポを1~2体は増やしたいところですが、ここはまだよくわからないので、適当に使用感とか見て決めようと思う。桃祈はスキルダメージを増やせて汎用性高そうで使ってみたことがあるんですが、協奏エネルギーが溜まらなかったので、そこにも気をつけて育成を決めたいところ。