ユナイトシーズン4開始

お助けバリアが予想以上に弱体化されていた。バリアの量が減った上に重ねてつかないようになったので、集団戦でユナイト技大量に使って相手のHP真っ白って状況がなくなりそう。

シールドにユナイト技をはいて意味ありませんでした~ってならなくなることは嬉しいことなんだけど、それ以上に身を守れないのがつらい。今までなら立ち位置が悪かったり、相手の位置がわからなかったりしてきつい場面があっても、お助けバリアでリカバリーできたんだけど、それができなくなると安心してサンダー戦ができなくなってやりずらくなりそう。

世間ではギルガルドのバフがすごくて話題になってるんだけど、なんか裏ではリザードンが人気で強いとの噂。リザードンってユナイト技が面倒なイメージくらいしかないんだけどどうなんだろう。

どうやらユナイトの自動で獲得できる量が減ってるらしく、レベル差があるときにキルを取りやすいポケモンが強いらしいけどそういうことなの?(リザードンがわからない)