螺旋更新 ver3.4シーズン2

螺旋が更新されたので早速クリア。前回は前半雷電ナショナル、後半ニィロウ開花でやってたんですが一新しました。

前半は超開花に綾華を入れたPT。行秋の爆発を綾華の通常で振って、凍結しながら超開花の火力を出せるのが利点。特に蠍鳥ペアの高火力を凍結である程度封じられるのが強く、凍結した隙にHPの減った忍のスキルを使えるのがとても相性いいです。蠍鳥は凍結の耐性があるようで、効果時間が他の敵より短いみたいですが、それでも敵の行動を制限できるのはこのゲームでめちゃくちゃ強いですね。綾華の爆発を使うと、その硬直してる間に超開花反応を起こせないのがシナジー悪くて微妙ですが、綾華の爆発は素でも火力は出ますし、このPTでは外すことが致命的にもならないので気楽に使えます。

つぎ後半。後半は敵が多く、12-3後半に出てくる吸い込めない敵以外は万葉と相性が良いです。万葉と鍾離のスキルだけ意識して回していればあと適当でも敵が溶けます。1凸夜蘭になったことで蒸発スキルのダメージが稼ぎやすくなったので、夜蘭のスキルの天賦を伸ばしてもいいかもしれませんね。夜蘭の武器に西風でなく落霞を持たせると爆発だけじゃなくてスキルのダメージも伸びるのがわりといい感じでいまの好み。

今回の祝福は草元素を当てるとそのキャラが段階的に強化される(他のキャラは強化されない)というものだったんですが、今回組んだPTナヒーダがちょっと強くなるだけで微妙だったかも。逆に、祝福の効果がなくても螺旋を攻略できるのがわかったのが嬉しい。