タクトのスキップチケットの使い方

タクトの一番辛いとこであり楽しいところが周回できるという要素。無限に時間があるなら、スキップチケットは使わずに回した方がお得なんですけど、他のゲームもやりたいしなかなかそうはいきません。

タクトのスキップチケットは有限でありある程度は手動で周回する必要も出てきます。

スキップチケットの使い所

  • 戦闘時間が長い
  • 周回する価値がある場所

単純に戦闘時間が長いものを優先にスキップチケットを使うべきです。逆に戦闘時間が短く出来るものがあれば、最適化して周回し、スキップチケットを節約します。

もう一つは周回する価値がある場所。完凸目指すエリアはたくさん周回すること前提なので、空いた時間にスタミナを消化したい時に、迷わずにスキップチケットを投げることができます。

スキップチケットの使う量は人それぞれだと思いますが、個人的にタクトのようなゲームは出来るだけ周回時間を減らした方が浅く長く楽しめるので、初見ステージ以外はスキップチケットを使うくらいがちょうどいいのかなあと思います。