縛りロックマンエグゼ2

日暮:「ダークチップヲツカイナサイ」*:「ツカワナイデー」

一部チップがあまりにも強すぎるので縛って攻略していく予定。

・プリズムコンボ

プラネットマン以外葬れる最強コンボ。もちろん縛り。

・ゲートマジック

威力900のチートプログラムアドバンス。威力がないチップを入れないといけないのと、チップ威力がインフレしていくとで縛る必要もないようにも見えるけど、ボス戦で後半のHPラインをスキップする使い方が強すぎて、ボスの後半行動が見れないデメリットがあるので縛り。

・ゴスペル、ゲートマンSP

1枚で出していい威力じゃなさすぎる。雑魚殲滅には便利なので雑魚専用に1枚積みはおk、ボス戦での仕様は禁止の方向で。

・ダークメシア

もうこれが使える時点でそんなに縛る必要はなさそうだけど一応。

・ガッツシュート

威力400のプログラムアドバンス。これは縛りなし。ダッシュアタックが使いにくいので、むしろそろそろ抜きたいと思ってる。

・インビジブル

縛るものじゃない気はするけど、3を全積みは敵の攻撃を避ける難易度が下がりすぎるからなあ。

・フルカスタム

テンポが良くなるのでおk