推しの子のアニメを見た

推しの子のアニメを今更見た。かぐや様の作者の作品ということで漫画で連載されたとき読んでたんですが、なんだか乗らなくて脱落。たしか、恋愛リアリティショーのところがいまいち乗らなかったとかそんな理由だったんですが、ド安定有名作でも、ちょっと気分が停滞しただけで切られちゃうから漫画って難しいなって思った。

アニメで見直して思ったんでですが、やっぱりかなちゃんはかわいい。というか、私が漫画で読まなくなった理由が、恋愛リアリティショーでかなちゃんの登場がなかったからなので、実際かなちゃんは推しの子の生命線。推しの子の本筋とはあんまり関係ないキャラですが、主要メンバーなのでこの作品に出続けそうではある。

意識してたわけじゃないんですが、アニメ見終わった後に2期をやってるか調べてみたら今年の7月から始まる予定だとか。アニメを見てかなちゃんのかわいさに再度気づけてモチベーションが上がったのでこれを機会に漫画の方も読み進めておこうかなー。