youtubeで聴くボカロ

youtubeでボカロ曲を聞いてて、ここかわいい!って思ったときにその瞬間コメント流れないかなって想像するのってニコニコ動画に毒されてるよね。

一応youtubeにもコメント欄があって、動画が終わって見ればいい話なんですが、やっぱりリアルタイムでの共有とはぜんぜん違う。ボカロも動画も関係ないけど、ジャンプ+のコメント欄も読み終わってからの感想共有だとなんか物足りなさを感じる。

とはいっても、ニコニコ動画が最強とは思ってなくて、コメント情報がノイズ情報になることもあるのでなんともいえませんが。というか、ボカロ曲なんかは好きなコンテンツで嫌な意見聞きたくないために、基本コメント流れるのオフにしてたので、ボカロ曲的にはyoutubeの方が好みかもしれない。でも、ピンポイントのシーンでみんながどう思ってるのかは見たい気がする。

なんかそういうニコニコ動画とyoutubeの間くらいのコメント閲覧機能があればいいなーと思った。