バラシュナ初日

バラシュナⅠ。魔魔賢賢の自分賢者で討伐。事前に早いタイム出してた人がこの構成を採用していたので採用。ただ、範囲も避けて賢者が攻撃もできてで成立するPTだったみたいで、初見で手一杯で回復しかできない賢者になるなら僧侶でよかった気がした。

構成は魔魔賢+道具or僧侶or賢者になりそう。魔法が短剣か杖かで議論されていて、個人的には短剣に勝って欲しいところなんだけど、3の解答は両手杖になる予感がしてる。

現状気になるのは敵の魔法の対処で、マホステや魔結界をどこまで使うべきなのか悩ましい。盾の魔法耐性である程度軽減できてるので、バフの意味があるのかないのかのライン引きが怪しいんですよね。そのバフターンで攻撃したほうがいい場面も多いと思う。雑魚のラッシュ時に生存率上げるために使ったり、攻撃する時間ないときに硬直短いマホステや魔結界を挟んだり程よくするのがよさそう?

あと、奇跡雨込の耐久ラインとか耐性の必要不必要考えるとまだまだ装備をどうしていいのかわからない部分が多いですね。とりあえず3を見てからになりそうですが、結局道具雫の構成になったからといって1や2でもそれはしないと思うので、魔魔賢僧構成想定で装備を固めておいてもよさそう。