DQウォーク引退回避と近況

DQウォークの3周年に実装されたメタルキングの剣。3万ジェム+周年配布あれば引けるだろうとたかをくくっていたら全然引けなくて絶望した。ガチャの期間が長いとはいえ、天井まで1ヶ月で集まらなさそうだし、これはもうダメかと思っていたんですが、意外とイベントでジェムを集めていると天井までジェムが集まってなんとかなりました。

というか、天井前の190連目でメタキンの剣が運良く出て、むしろ2本分確保できたっていう。

おいおい、出るならもっと早く出てくれよ。。。

ちなみにこのガチャを引いたとき、タイミング悪く僕が貧血になって死にそうになりながらやっていて、「今まで出なかったのにこんなタイミングで出るのかよ!」って心の中でツッコミしながら盛り上がってました。さすがに、ある程度貧血が落ち着いてから引いたんですが、その時悪かった体調が急に良くなって笑った。結果の良いガチャは健康にいいらしい。

なにはともあれ、結果的にメタキンの剣が2本確保できたのは意外と悪くない。

単純に火力として優秀だし、インフレで火力が腐っても速攻武器として殴らないキャラに持たせることができるのでこれからずっと使えそうなのがいいですね。200連の間に出たメタキン防具もイオ、デインの2つ属性が強化できるので、よく使う奇跡の剣やデイン系の剣が強化できて悪くなさそう。

ウォークは新しく追加された新職がなかなか強いようで、それの転職するまでの条件(特定の上級職2職のレベル70)を目指すのが今モチベーションになってます。いま転職できているのは魔導士のみなんですが、あと上級職4レベルくらい上がったらゴッドハンドや大神官も転職できそうって感じ。メタルキングの剣があるとはぐめたやメタルホイミンの匂い袋でのレベリングがめちゃくちゃ効率がいいので、毎週取れる分だけ使ってれば、日々こつこつレベリングとかしなくても問題なく新職に転職できそうって感じがします。