DQオフライン ver2クリア 感想

ようやくver2クリア。30時間くらいかかりました。DLCなのになげえ。

完走した感想ですが、ストーリーはそのままver2でオフライン用にちょくちょくテキストが追加されてる感じ。ミルト君は1つサブストーリーあるって感じじゃなくておまけ程度の追加要素でした。ボイスに関しては違和感がないというか、ストーリーに登場する何人かのボイスは既に知ってたので、ガラッと印象が変わることはなかったです。逆にメインキャラクターじゃない方のキャラについたボイスの方が驚きが大きかった。

戦闘はプラスマイナスゼロで普通って感じ。手応えがあるボス戦もあれば、HP高いだけでやってて眠いボス戦もあります。必殺ループはどうかと思ったけどこれはこれで楽しかったです。対策しようと思えばいてつくはどうや複数敵で対策できるし、バトルコンテンツのバトルファンタズムでも対策されてそう。

DLCを購入する前は今どきDLCで4000円は高いだろと思ってたんですが、それ相当どころかそれ以上の価値はありました。追加ダンジョン1つで1000円とかの商売よりずっと良心的ですね。