第六回スライムレース

前の大会の第五回からスライムレースの景品に庭具がもらえるようになっていたみたいで、マイタウンに飾りたくてやる気出してやってました。

結果は48位。余裕で100位以内にランクインしてますが、中盤ユナイトをやりながら10分間隔でサボりながらやってたら結構順位詰められていて怪しかった。

スライムレースは運ゲーの中で勝ち上がっていかないといけないんですが、その運ゲーを減らして勝ちやすい状況にするためにいちばん大事なことは、所持スタミナで走り切ることだと思った。スタミナを最低にして1急速回復入れるのもいいんですけど、やっぱり1回もスタミナ切れを起こさないのが一番強い。ボミエやバブル崩壊が刺さってスタミナが切れるのは割り切るしかないです。

そういう中で一番強い特技が無敵アクセル。これMP増加して弱体食らったのに未だに強いのなんなんだ…。ほぼ確実に加速が成功するので、相手の手に関係なく走るタイムを縮めることができ、スタミナ内で走りきりやすくなります。

あと終盤に強かったのが加速バリア。妨害が多い環境なら負ける手になることがほとんどないのが強みで2妨害以上あったときに負けないくらいの大きな差を作れるのが強いです。

今回実装されたイオマータはキラキラガードや待機ジャンプ(名前忘れた)に対して一方的に勝てることが強かったんですが、結局のところ妨害行動は結構避けられることが残念すぎますね…イオマータが2回判定なので、回避判定も2回回避しないと避けられないような仕様だったらよかったのになあと思いました。