希望のレスレリ

レスレリの生放送第二回放送。前回はほぼゲームの発表だけだったけど、今回はゲームについてがっつり触れていました。

過去キャラの実装はしないで欲しいという希望虚しく、過去キャラ登場。初期からライザやトトリなど人気キャラを出すのは気合入ってますね。総選挙でも1位を取ったソフィーは1周年アニバーサリーで出てきそう。

いろいろ思うところはありますが、いまのところソシャゲで作るという前提を飲めばかなり高評価。グラフィックもかなりいい感じですし、ゲームプレイもかなり続けやすそうで好感触。あとはストーリーや戦闘をどれだけ磨いていいものにできるかだと思ってます。ストーリーはアトリエシリーズの人がかなり関わってそうだからOKとして、戦闘面の方が不安要素。アイテムに付ける特性とか柔軟性もなく一択になる渋いゲームになる予感しかしないんだよなあ。外注先がソシャゲ運営の実績があるみたいなので、そこでうまく調整できるかが鍵になるかなと思ってます。