ver4.1螺旋更新

螺旋更新されたので攻略メモ

12-1前半

雷のタツノオトシゴみたいなやつ。雷シールド状態になってシールド状態だと全耐性90%(雷はもう少し耐性高い)になるのでダメージが通りづらい。雷シールドは割るのにそこそこ時間がかかる上に、割った後に20秒程度でシールド復活させるので、シールドを割りやすい構成かつ、倒し切る火力が必要。構成の属性的にシールドを割り切るのがきついなら、耐性を下げてダメージを出すのも有効。翠緑や鍾離、森林で耐性下げて強いアタッカーで殴ると、シールド割るのと変わらない速度で倒せる。

12-1後半

たくさんのワンコ。数が多いので大変そうに見えますが、原神はなんだかんだ範囲で削りやすい構成が増えてるので、構成さえ合わせれば処理しやすい。

アビス炎は三角形の陣形で3体出現。一定距離離れれば移動して目の前に来てくれる特性があるのでそれで誘導して集めることができる。

12-2前半

ぐるぐる回るマシナリー機械が火力が高くふっとばされるので厄介。遠距離から殴るか様子見してから殴ることが必要。(まだキャラが少なくて試してないけどウーシアで殴れば止まる?)

12-2後半

シールドを貼ってこない版コッペリア。少し厄介なのが中央の敵に張り付いてると回転攻撃で吹き飛ばされる。

12-3前半

ver4.1の新しいファデュイが登場。命の契約をしてくる技は火力がとんでもなく高い(15000×3~4回受ける)ので注意が必要。新ファデュイは2体いい感じに離れて登場してかつ、歩きが遅いので誘導で敵を集めにくい。カウンター技に攻撃するとプレイヤー側に来てくるので、そのときに遠くから攻撃すれば集めることは可能。

12-3後半

カカシ装置。ジャンプしろって言われるけど、爆発回避やシールド、高HPで受けて回復、でなんとかなる。ジャンプが必要な攻撃は回避で回避不可能。長く戦ってると動くようになるけど、だいたいカカシなので受けるHPさえあれば戦いやすい。