スターフィールドはじめました

ぬるりとはじめたスターフィールド。星々を探索していってアーティファクトという謎の物質を集めることが目的のゲーム。なんですが、進行の自由度が高く、基本的に寄り道などなんでもやっていいというスタンス。

とにかく、自分にとって初めての要素が多すぎるゲームで、それだけで楽しむ理由ができるゲームだと思いますいまのところ。高画質の洋ゲー、FPSゲーム、操作キャラの設定が幅広いゲーム、3Dシューティング、などなどetc…というゲームをいままでやってこなかった。洋ゲーである部分はどうしても自分のやるゲームスタイルに合わないんですが、これだけは我慢する方向でプレイしてます。ゲームとの相性に完璧までは求めないけど、自分がやるゲームはどうしてもすべての要素がかみ合ってるゲームが多いのでやっぱり気にはなる。

今のところ、どこまで自由度が高いのかどうか見えない状態なので、その予想以上のことができるのが楽しい。どうぶつの森を初めてやったときみたいな感覚。この全貌が全部わかったときに冷めないか不安ですが、期待を裏切らず十分やる価値がある程度に遊べそうな雰囲気はあります。