今年やりたいゲーム

まだ発売されていない今年やりたいゲームをピックアップして考えてみた。

・ドラクエ10ver7

ver切り替わりだからといって大幅に変わるわけではないんですが一応パッケージが出るのでピックアップ。高難度のボスがでたらやりこみたいですね。

・原神スターレイル

これもまた発売するゲームじゃないけど今年占めるプレイ時間は多そうなのでピックアップ。やりすぎて他のゲームができないようになるのは気をつけていですね。

・メタファー

今年秋に発売するペルソナメガテン系ゲーム。間違いなく面白い予感しかしない。

・ポケモンカードのゲーム

一応やるつもりではあるけど、コテコテしたゲームじゃなくてポケモン集めるスリープやGOのような軽いゲームの予感がするのでそこまでハマるゲームじゃなさそう。無課金でも毎日パック開けてるだけでも楽しめそうだけどそれでいいのか感はある。

・ポケモンZA

発売は2025年予定だけどレジェアルみたく来年の冬には発売しそうな予感がしています。というか来年のポケモンデーにZAの情報です!みたいなの見たくない。

・ドラクエの新作

ここ数年なにかしらドラクエのコンシューマーゲームとソシャゲが出てるのでどちらかだけでも期待。ドラクエ3リメイクが順調に作られているならそろそろ発表されそうだけど果たして。

・まとめ

他にもいろいろ気になるゲームはあるんですが、知らない+知名度も不明なゲームはなかなか手を出しにくてなかなかできないですね。というか、調べてるとSwitchを除くプラットフォーム展開とかPS展開ゲームが多くて、Switchがそろそろマルチプラットフォームするならきつくなってきたのかと感じた。単純にSwitchのゲームが少ない期間である見方もできるし、そもそもSwitchを下げる気持ちはないんだけど新型のSwitchって求められてるって思う。wiiUのときってこういう感情って別になかったから、任天堂の売れたハードの次世代機は低迷しがちって言われるけど、新型Switchが出たら普通に売れるんだろうかと思った。