上手い人は負けるまでやる

対戦ゲームで上手い人の動画を見たりするんですが、たいていの人が負けるまでやりますって言ってそれを実行してる人が多いと思う。僕はどちらかというと、勝った後の気分のいい状態で終わりたいので、最後の試合は勝ちにしたいことが多いかも。

対戦ゲームは流れがあって、勝てるときは勝てる流れってものがあるので、勝ってるときはその状態で続けるべき。逆に一度負けると負ける流れになりがちなので、負けた場合は時間を空けてリセットするのが大事。負け続けたのに時間を空けたら勝てるようになったって結構あると思う。

あんまり心理とかの話はよくわかんないですが、負けたから負けを取り戻そう!って状況ってあんまりよくないですよね。