ブルーリフレクション再

ブルーリフレクションの次作が出るということで、久しぶりに無印を再プレイ。BGMとか聞いててやりたい気持ちにはなってたんですが、なかなかできてませんでした。

それにしてもこのゲーム4年前に発売してたんですね。かなり間が空いていたので、てっきりブルーリフレクションは1作のみで次作は出ないものだと思ってました。ていうか、4年って開発期間を考えてみるとそこまで長くはないよね。たぶん、1年単位でシリーズ出るゲームたちに毒されていると思う。

このゲームに自動メッセージ送りって機能がついてるんですが、自動メッセージON状態だと自動でメッセージ送ってくれないんですよね。何がいいたいんだって思うかもしれませんが、このゲーム、画面上で自動メッセージONと出てるとOFF状態、自動メッセージOFFと出てるとON状態なんですよね。つまり、ボタンを押すとその文面書いてある通りにしてくれるよってこと。基本的には画面上にONが出てるとON状態だよってなる方が多いと思うんですが、このあたりゲームによって違うからややこしいよね。表示されてるのが今の状態を示してるのか、ボタンを押すとその状態になるかがわかりにくい。

でまあ、序盤だけ進めた。このゲーム序盤にプリキュアみたいな変身シーンがあるんですが、当時電車の中でやってたので、少し恥ずかしかったことを思い出した。