任天堂ダイレクトで気になったところ

  • 新作カービィ3D

新作カービィ嬉しい!スターアライズは神ゲーだったけど、過去作オマージュを多く詰め込んでるのが良くも悪くも気になった。3Dカービィということで、一歩進んだカービィを見れるんじゃないかと期待してる。ステージもエスカレーターとか、カービィにあんまりないものが取り入れられてるところが気になった。3Dカービィは初ではないけど本編シリーズでは初?なのかな。3DカービィはGCあたりの時代に作成していたらしく、クオリティのいいものを作れなくて頓挫したというエピソードを聞いててそれがついに叶ったのかと思うと感慨深い。つまりは、今回ではクオリティ高いものが作れたんだと期待してます。

  • 64

64シリーズができるだけでも嬉しいのに、フレンドと通信対戦ができるという当時の環境を超えるゲームなのがすばらしい。しかも、そのゲームを直接買わなくていいため通信対戦する人を集めやすいのがとてもいい。おまけにメガドライブのゲームができてしまうし、もはやおまけではない。