ポケモンコンテンツをどう遊ぶか

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2024を見た。結果、ユナイトもSVランクマも遊びたくなった。

まあ、これいつも思ってることなんですけど、最近は他のゲームの兼ね合いもあってなかなかやる時間が確保できない。あと、ポケモンってやろうと思えばどちらのゲームも無限に遊べるのでやめどきが見つからない。あー、こまるこまる。

で、その気持を解決する折衷案を思いついてしまった。

新ポケモンが出たときにそれを堪能するまでやる。これでいこう!

どうしてこう思ったかというと、ポケモンJジャパンチャンピオンシップスを見ていて新しいポケモンが出てたんですが、このポケモンの効果でわからないのがいたんですよね。タケルライコとかテラパゴスとか種族値とか技とか特性とかあんまり把握してないし、それをいちいち調べながら放送を見てました。そもそもテラスタイプってなんだっけ、、、それぞれ1度だけダメージ上がるのは覚えてるけど、テラバーストとかどうなるんだっけ。。。

別にこれらを知っている必要はないんですけど、やっぱり自分が使っていたことがあれば対戦の放送もいつもより楽しめるだろうし、使ってた充実感も味わえるだろうなと。あと、新しいポケモン使いたいっていうのは、カイオーガや黒バドレックスで破壊するだけのいつものゲーム以外のことをやりたいって気持ちもありますね。まあしおふきやアストラルビットで破壊するのも全然楽しいですが。