AC6の時間だ621

ヘリコプターだけ倒して放置してたAC6を進めた。

ジャガーノートってボスを倒したところまで。なんか前面に攻撃が効かない敵で、前半は仲間っぽい機械がおとりになってくれて背後を攻撃できるんだけど、後半からおとりをやめて離脱するので一気に難易度が上がって難しい。ヘリコプターよりもずっと苦労した。

HPが半分くらいになったらタゲ役が離脱し始めるんだけど、少しはターゲット残ってくれるので、そこで一気にスタッガーして削る感じ。でも、後半は1回スタッガー取るだけでも難しくてそこが苦戦した。最初はふわふわ飛びながら背後を取る戦略でやってたんだけど、あんまりうまくいかなかったので、結局近接で回り込みまくってゴリ押しでクリア。

他のクエストも演出が壮大で感動したり、クエストが作業にならないものだったりやっててかなり楽しい。まだカスタマイズや強化はあまり触れてないので、それをやりながらストーリー進めていくのが楽しみ。