ブログ投稿あるある

僕がブログを書くとき、書くそのときにネタを思いつくものもあれば、日常のご飯を食べてるときとかお風呂に入ってるときとかに思いつくこともあるんですが、思いついてメモしていたものってだいたい書く筆が進まなくてボツになることが多い。ネタってPCの前に立てばぽんぽん思いつくものでもなくて、できれば日常で思いついたことを有効に使いたいんですが、ネタを頭で巡らせただけになることが多い。

なんでだろうねってこれがよくわからない。頭の中で思いついてるときは書くことが浮かんでこれは形にできそうだってなるんですが、数時間経っていざキーボードで書こうとすると上手くかけないんですよね。書きたいアイデアがたくさんあるときは、できるだけブログの下書きにメモするんですが、全部ボツになるので悲しいです。

これを通して思ったのが、ネタやアイデアを出し続けることって、その時の思いつきを形にできることが一番重要なんじゃないかって思えた。これブログじゃない他のジャンルとかでも言えそうだよね。