悲愴のウィリーデⅡ 竜術士

安定してるようなそうでもないような感じだけどなんとか倒せた。

竜術士はとにかく死なずに火力を出す。これに尽きる。エレメントブーストは相変わらず打たなくていいけど初手の霊脈前の9:15あたり1回使っていい感じする。霊脈と脈動はきっちり回そう。1回目2回目の霊脈は使う時間ほぼ固定なので、それを覚えておくのがいい。ドガンタロスも相変わらず打たなくて良くて、霊脈災禍があるシーンとリミットの滑り込みやテンションで打ち込むときに使うってくらい。変にドガンタロスを使っちゃうと硬直の長さで死亡率が上がる。

死なないことで大事なのが、床を避けること。ザオトーンボムとミサイルは敵が使ってることを見ていれば避けられるのでしっかり見ておく、逆に竜術士はミサイルのローテーション把握をする必要まではあまりない。ウィリーデのローテーション把握は大事だけど、黄色赤になってしばらくするとリミット来ること、黄色のときにサークルが来るとジャッジテンペが来ること、赤色のレイが来たときにテンペを警戒すること。これだけ覚えてれば問題ないと思う。

細かい話だけど、魔法使いのミラクルゾーンはとても偉いのでやまびこだけじゃなくて暴走陣も更新してあげるようにしましょう。