悲愴のウィリーデ2日目

2日目。

直線即死技が早くなった。魔法はDPSを出したいので、これは避ける技ではなく事前に当たらない位置に立つ技になった。

ミサイルやザオボムが被弾しやすくなったので、ミサイルはローテ見て来るまでに備えたい。少なくとも、ミサイルを打ってるモーションは逃したくない。

テンペストが早くなった。見てからAペチでは結構間に合わないのでローテを覚えないと死ねる。ローテーションの把握は必須級。

ジャッジ+魔法の対処。魔結界切らさないことは大事なんだけど、そのうえでジャッジ+魔法で殺してくる。魔法のカンタをつかうorやいばで耐えるくらいしか対処法がなさそうと思ってたんだけど、魔法は近距離タゲ遠距離タゲありそうなので、それを活用すればなんとかできそう。とりあえず、ミサイルが初手に出てくる時のドガンテルは近距離タゲなので、最悪そこまでに魔結界かかってなくてもいい。

あと火力は相変わらずドガンタロスやエレメントブーストは無理に打つ必要ない。陣3つを維持しながら脈動してこつこつ削るゲーム。なんか火力的には魔法、竜術士のみで足りそうな気がする。なんかみんな賢者を入れてやっていたけど、賢者の殴れる火力は渋いものがあるので、デスや僧侶などの安定職業で全然良いと思う。とりあえずヒーラー枠が死ぬ状況が非常によくないので、それだけ回避すれば殴らなくていいよって思ってた。