ドラクエオフライン日記

ドラクエ10オフラインの戦闘知識ネタバレがあるので、進めてるところの人ややる予定の人は注意。

初期キャラはオンで使ったプクリポに。職業もオンで最初に使った武闘家にして統一した。

武闘の武器は最初はツメを装備してたんだけど攻撃力が全然足りてなくて、タイガークローがあまりにも弱かったのでツメ武から棍武に変更。お金はかかるもののいつでもスキルポイント振り直しできるのは便利。そして、試しで使った氷結らんげきが氷耐性下がるという、新仕様でオフに輸入されているのが地味に強かった。

とりあえず、5種族全員が仲間になるところまでは進めた。フウラ、ラグアスが回復系、ダストンがサポート系、マイユヒューザが前衛系という感じ。

PT構成は今のところ「主人公、フウラ、マイユ、ラグアス」の予定。2ヒーラーなのは悪いようにみえるんだけど、フウラやラグアスのサポート技の多さがあったり、ドルクマホーリーライトなどでそこそこダメージ出せたりとあって悪くなさそう。@1枠のマイユは一喝が打てるからという理由で採用。テンション上げて打つだけでもまあまあ仕事してくれそう。

ダストンの特技のあそびの性能がなかなか優秀だったんですが、他のキャラの覚える特技が豊富で補えるものばかりだったので解雇。マイユがエンドオブシーンやツッコミを覚えてたので、ダストンを外すことで異常を対処できないと悩む必要もなさそう。