ボイス付きストーリーとの相性

最近、ゲームでボイス付きストーリーを自動送りで流すという機会が増えました。この状態ってコントローラー操作もしないでただ聞いてるだけなので結構暇なんですよね。といっても、あまり多く画面から目は離せないし、ボイスもあるので、何か動画をラジオとして流しながらも結構やりにくい。

ということで、ボイス付きストーリーの手持ち無沙汰をなくせるものを考えてたんですが、ウォークの戦闘ぽちぽちなど画面をたまに操作するだけでいいスマホゲーが一番相性がいいかなあと思う。あんまりゲームやってるときにマルチタスクを増やしすぎると僕はメインのゲームを楽しめなくなるタイプの人なんですが、ちょうどいいマルチタスクは逆にメインのゲームのやる気を促進できるので何事もバランスが大事なんだなって。