任天堂オンラインPlusソフト追加

この間の任天堂ダイレクト発表後、任天堂オンラインの対象ソフトにゲームボーイとゲームボーイアドバンスが追加されました。

64ソフトでこれから出る中にやりたいのがなかったので一旦Plusの方の課金は切ってたんですが、これを機会に継続。で、くるくるくるりんとカービィ無印だけさくっとクリアしました。あのころの携帯ゲームって据え置きゲームよりボリュームもグラフィックも劣るんですが、ゲーム自体はほんと面白いものが多いですね。今はゼルダ夢島を進めています。

にしても、ゲームボーイアドバンスが追加されるのはなかなか夢が広がりますね。mother3はすでに1も2も入ってるわけだし追加されそう。さすがにDSのソフトはタッチパネルの仕様上オンラインが追加されていっても出なさそうなので、いまWiiUで買えるDSソフトは買っておくべきなのかなと思いました。あと、権利的な問題なのかスクエニのソフトもSwitchオンラインに出なさそうなのでWiiUで買えるものは買っておいていい気もします。