じゃんけん

じゃんけんが楽しい。しかも出せばほぼ確定で勝てるじゃんけん。

あ、ライバルズの話です。

デッキが今こんな感じ。りゅうおうさんが確実に0コスになってくれるので、1コス以上で処理されるだけでも十分圧力になるんですよね。

よく当たるのがピサロなんですが、トーマ王子が入らなくなったおかげで、多少戦いやすくなりました。アンデッドガーデンが入ってデッキが後ろ寄りになったことも追い風になってます。

ただよく見るようになったカードでキツくなったのがゾーマの存在。ひかりのたまを使わないと兆しも無効化されるので、有効な手段が自分のHPを回復して延命するかひかりのたま兆しで捌くかだけしかないんですよね。供物されてからのゾーマは最悪のクソ。なんでこのカードバフされたんだよマジで。

対応できるカードを入れるならえんまのつかいあたりだと思うんですけど、3/3にしてもまだ打点痛いですし、序盤使いにくいのが微妙そう。

それを入れるくらいなら、ドレアムを入れて1ガードする方が有り寄りだったり?速攻のカードがないので盤面見れば打点入れられないのは確定しますし、1コスで1ターン飛ばして兆しできる動きは強そう。エビルプリーストの5点をガードできるのも偉い。

最初のマリガンができないところとかヒーロー張り替えでおかしくなることとか気がかりは多かったり。まあでも、他に対策法は思いつかないので試しに入れてみようかなあと思います。