続DQけしケシ2

どうやらこのゲームは

・星を集める

・周回してゴールドを集める

・周回してレアなモンスターを仲間にする

の3種類がエンドコンテンツな模様。

このゲームの仕様上。難しいボスを出すと、PTが強いかは置いておいて、スキル連鎖が爆発するかしないかがキーになってくるので、強化してもある程度の運ゲーを抱えてしまうのはしょうがなさそう。とりあえずストーリーを進めるのは難しくないので、コンプ目的を除けばイベント用や周回効率上げるための強化になってきそう。

星を集めるのはある程度上限があるんで、頑張れば間に合いそうなんですが、2つめと3つめのエンドコンテンツがなかなか過酷。レアモンスターを完凸するためには軽く数百周する必要があるみたいで、やってるゲームがけしケシだけなら別にいいんだけど、他のゲームとの兼ね合いを考えると重いよなあと。

なので、星を集めてレアなモンスターは1匹(図鑑を埋める)程度が、いい感じにけしケシを楽しむならちょうどいいんじゃないかと思う。というか、どうしてドラクエのゲームはこれだけ周回させたがるのか。。。タクト、星ドラ、ウォーク…etc。ドラクエ好きな人って他のドラクエアプリもやりながらって人多いでしょうし、もう少し軽めにした方がいい気がします。スマホゲーは同時起動できないのでなおさらですよね。