モンスターズ3の悪いところ 2日目

歩くときなど、なんかめちゃくちゃ処理落ちが多い。常にってわけではないけどカクつくところはカクつく。ストレスが溜まるレベルではないけど気になる人はとことん気になりそう。

あと、やってるといちいちロード時間が長い…のはドラクエ10オフラインよりはましなので許します。しかし、洞窟などにルーラしたときにルーラポイントが洞窟の前にあって洞窟に入るためにもう一回ロード挟まないといけないのはストレス。スペックなどでロード時間が減らせないなら、そういうところで改善すべきだと思うんだけど。

最後に。モンスターズというゲーム自体が面白いのと、曲も元々いいせいで、あんまり変わっていなくても面白いし曲がいいと思ってしまうのがとても悔しい。ドラクエ以外のRPGのゲームはたくさん出てきてはいるけど、ドラクエのシンプルさとか、レベルアップしたときの嬉しさとかは他にないよなあと思う。