ドラクエ3HD2Dの職業構成と名前を考える

ドラクエ3HD2Dが発売されるということでPT編成や名前を事前に考えようと思う。

PTメンバーの名前はみあころ、ニィロウ、シロコ、ありまかな(漢字使えるなら有馬かな)予定。職業編成は勇者は決まってる枠で、新職業のまもの使いは入れたい。僧侶はまあ基本必須だろうからこれも入れる。あと1枠が悩ましいところでぶとうかか魔法使いが候補。戦士は現代のドラクエ3システムじゃ弱そうなので除外。商人や盗賊、遊び人はキャラパワーが低いので除外。商人が物鑑定スキルのかわりに強そうなものを取得したら選びたいところなんだけど初見プレイではそこまでわからないので一旦除外。

勇者がどちらかというと物理攻撃寄りなので魔法かなあ。ただ物理火力ゲーのドラクエで戦士やぶとうかの選択肢を省くのもなんか気持ち悪いし無限に悩める。