ポケマス3周年バディーズの評価

3周年でサトシ、レッド、シロナの3バディが実装されました。一言評価。この人たち、全部壊れバディーズだと思います。

では、それぞれの評価も書いていきます。

レッドは最強ですね。準備してボルテッカー打ってるだけで仕事ができます。というか、インフレしてるせいで、ボルテッカーだけで敵が倒せてしまいます。減衰なしの高火力範囲技ということでNに似た性能をしていますが、4ゲージだった技を2ゲージで打てる、自分でフィールドを展開できるとNよりもかなり強化されています。忘れがちですが、全ての技を無条件で急所に当てられるのもなかなかずるいですね。先にウーラオスで全急所が実装された分、それの驚きは少なかったですが。

シロナは単純にステータスが高いです。メガシンカするとほぼトップレベルの耐久力。アタッカーはパッシブで能力値を誤魔化せますが、サポートが受けるダメージは軽減したり能力上げたりしにくいので、サポートはステータスが結構そのまま強さに出ます。ただでさえステータス最強なのに、マスパ持ち、防御特防最高バフ、次ダメージ防御、きずぐすりでもう最強オブ最強。

シンクロ技は両方のブーストを2段階上げられるというもの。サポートがブーストバフ出来るだけでもう強いですがそれが一気に2段積めます。ブーストは大技のB技やBD技に乗らないので価値が低めでしたが、今後シンクロ技に高火力技が来そうなので、ブーストの価値は今まで以上に上がると思います。

サトシ。10万ボルトが意味不明のダメージ。インパクトは今回の追加で一番ありました。

まだまだ3バディーズの強いところで語りたいとこあるんですが、ブログだとただただ長くなるのが難しいですね…文字だけだと少しの説明も長くなっちゃうのが辛いところ。

これはもうみあころんのyoutube解説動画を作るしかないのか…(ぉ