サトシ優勝速報

アニポケでサトシが優勝したのが速報になってたらしい。

Twitterではサトシ引退みたいなトレンドも出てますが、次のアニポケ作品ではどうなっていくんでしょうね。まあ、優勝したからといってアニポケの主人公のサトシをあえて変える必要はないと思ってますが、サトシの声優さんが仕事を続けられなくなって、声優を変えることがあるなら、いっそ主人公を変えるのもありなのかなあと思ったりします。

優勝の回は戦いの演出も良かったですし、かなり気合の入った作画で満足度が高かったです。正直アニポケのバトル回はあまり好きじゃなくて何度か見るのをスルーしてたんですが、タイミングよくコハルちゃんが出てくれたおかげで(?)ちょうどアニポケを見るモチベが上がって見逃さずに済みました。あと、コハルちゃんがサトシにもポケモンにも興味もないから、大会を応援しないって展開にならなくてほんとよかった。