ポケモンユナイト雑記その1

サンダー周りが特に難しい。サンダーが出ているときは、サンダーを倒す選択肢、ゴールに入れて2倍得点を入れるか、ゴールを守るかの選択肢を状況で常に判断する必要があります。

上下のゴールを守れる位置にいて、サンダー戦になっても駆けつけられる立ち回りがいまのところ無難そう。低レートだと適当にゴールを決めに行っても運でゴールできたりするんだけど、強い相手だとそれが通用しないので危険だと思う。相手の落ちたポケモンとかを判断して、サンダー倒しを狙ったりゴールを狙う立ち回りをしたいところ。

あとこのゲーム、ユナイト技の使い所がとても難しいと思う。集団戦で有利取るために使うのが一般的な使い方なんだけど、サンダー時の火力加速+ゴール加速+残ってる敵の処理という使い方や、ユナイトを切らないと死んじゃう(=サンダー時の死は致命的)ときなど有効な場面でしっかり切れるようにしたい。