原神のガチャ計画を考える会

とりあえず明日からはじまる胡桃は引く予定。今、天井カウント72連目なので運が良ければ10連引くだけで引けます。運が悪くてすり抜けてもピックアップの行秋を回収できれば悪くはないです。すり抜けて行秋も全く来ないのが最悪。

胡桃が終わってから次に引きたいと思ってるのが聖顕の鍵。ニィロウの専用武器です。武器や凸のために引くのは、未所持星5キャラを引くよりも価値が薄いと感じているので、武器や凸を目指すのは全キャラ所持してからの話だよねって思ってるんですが、ニィロウの聖顕の鍵だけは別。単にニィロウが推しというのもあるんすが、剣を引きたい本当の理由は、ニィロウって聖顕の鍵を引かないとニィロウのHP75000をどうやっても到達できないからなんですよね。ニィロウって特性でHP75000くらいまで稼がないと上限いっぱいまでバフがつけられません。それができないのが気持ち悪い。ドラクエ10で例えると、超暴走魔法陣を引いてるのに確定暴走きようさまで盛れないようなもどかしさ。現状、ニィロウのための聖遺物厳選が進まないのもわりとその理由。欲を言うとニィロウの1凸~2凸もやりたいですが、それは武器ガチャがすんなり引けたら考えようかな。

というわけで、次のガチャ予定は聖顕の鍵狙いってわけでキャラガチャ引くときよりも多めに貯めておかないとだめですね。もちろん、抱き合わせの武器や星4の武器次第では諦めることも考えています。わりとありそうなのが、ニィロウがナヒーダと同時ピックアップで来ること。ナヒーダの武器は引いて悪くないけど、汎用性も薄いですし、星4武器で十分強いので悩ましいところ。抱き合わせで一番来てほしいのは汎用性ある会心片手武器かなあ。会心の数値も厳選を進めると限定ガチャ武器の越えられない壁ができるので、そこを埋め合わせたいなあと思います。実はニィロウ初ピックアップのときの武器ガチャがそうだったらしいんですが、次のガチャがナヒーダだったのでしょうがないですねと自分を言い聞かせてる。