新探索PT

原神の新探索PTが決定した。

放浪者夜蘭は確定枠。夜蘭1凸が入れば移動は十分なので、PTの気分次第では放浪者は最悪いなくてもOK。

ディシアは夜蘭と組み合わせた2連蒸発、大剣鉱石、昼移動速度アップなど。探索で使いたい大剣キャラが少ないのでそれだけで偉い。

レイラは鍾離と違って単押しシールド貼れるのが地味良いポイント。氷なので凍結したり放浪者の会心上げたりできるのも○。

入れ替え枠は、万能鍾離、敵残滅力が上がる雷電ナヒーダ、推しニィロウ、スメール特産拾いティナリ、夜蘭と相性がいい胡桃、回復役ヨォーヨ、火付けギミックベネットあたり。

ていうか、探索PTって昔からいい感じにメンバーが変わっていて、意外と固定されないんだなあと昔書いた日記を見直して思った。ちなみに、日記を見直すと私の探索PTに唯一入り続けてるキャラがいたんですが、どうして居座り続けてるんでしょうねこのキャラ。