原神放送3.3 振り返り

ピックアップキャラ

放送でスカラマシュが普通にしゃべってて周りのキャラがぴりぴりしてるのに笑った。日本でも放送があるとこういった要素も楽しめていいですね。

キャラ性能は、スカラマシュがスキルで浮遊して飛ぶのがなかなかスタイリッシュ。なかなかの探索人権スキルですが、滑空の道具を使ったり地上で夜蘭使えば所持未所持の差は埋まりそうかなあ。

そして、まさかの新キャラが合わせてピックアップ。ファルザンも放浪者もそこそこ欲しいキャラなので、引けなくても持ってる原石は投げてもいいかもしれないですね。後半は雷電と綾人ということでスルー予定。

新聖遺物

上はスカラマシュのために作られた聖遺物って感じ。合うキャラは少なそう。

下は開花聖遺物。ニィロウがまだまだ強くなる。と思ったんだけどニィロウの開花ってもうすでに開花強化バフの量多いから意外と微妙?バフの量が少ない超開花や烈開花のPTの方がニィロウに比べて強化は大きそう。

七星召喚

あんまり説明聞いてなかったけど元素エネルギーみたいなやつがマナでそれを使って攻撃していく感じに見えた。元素付与してたので蒸発とか凍結とか反応ある感じなのかな。

対人コンテンツではないということを押してたので、ランダムマッチングはないものと思ってたんだけどあるらしい。もしかして、これ無限に遊べるやつでは。

やりこむとカードの見た目がlive2dで動いたりする要素もいいですね。

ブロック崩し

まさかのブロック崩し。原神はこの世のすべてのゲームを制覇する気なのか。キャラを変えると玉を返すバーみたいなものの元素が変わってそれを利用して攻略していく感じ。紹介動画見てて思ったけど、ブロック崩しって玉の移動が横方向になったときになかなか落ちてこないのストレス溜まるよね。