サポ構成デスマスター入り万魔の塔をやった結果・・・

構成:自天地、デス、魔剣士2

5の祭壇・・・残り30秒くらいでクリア

4の祭壇・・・第十九の災いで終わり

…だめですねこれ。サポだとデスマスターを使う理由でもある血吸の守りを使わないですし、ガンガン行こうぜにしても、新特技のデスサイズはたまにしか使ってくれません。HPがまずくなったらベホマラーしてくれてなんか助かった!って気持ちになるんですが、その分魔剣士いればその余計なダメージ受けてなかったよねって感想でした。

今回、死霊は5の祭壇では安定させるよろいのきし、4の祭壇ではメーダを処理してくれるゴーストをやってくれるように初手の作戦を決めました。やったときはゴーストが出てくれたんですが、ガンガン行こうぜでゴーストかがいこつが出るかはランダムみたいなのでがいこつで攻略しないといけないこともありそう。

万魔をサポ魔剣3でやってるとカカロン更新時に自分が死んでしまってそのまま全滅ってことをたまにやらかすんですよね。デスマスターがいればそのリスクも避けられるかなと思ったんですが、そもそも安定して完全クリアできないなら採用できないですね。