特になし

ブログの書くネタがなかったので、とある人の昔のブログを眺めてた。

するとドラクエ10の発売前はグラフィックの酷さで叩かれてたらしいことが書かれてた。

僕はそのころゲームの情報は攻略サイトを見て情報を入れるくらいで、それ以外の情報は入れずドラクエ10もβテストやってるなーってくらいしか知らなかったので、そんなことを言われてたのには驚いた。

今もドラクエはチャンピオンズ発表でいろいろ叩かれてるけど、情報を入れていない人からしたらあんまり気にしなくていい話なのかもしれませんね。でも、その時はまあネットからゲームニュースを入れるとことがあまりされていなかったわけで、今はTwitterとかyoutubeとかいろいろあるからまた違うのかなあ。