ドラクエ10オフライン進捗

なんだかんだで進んでいなかったオフライン。最近少しやる気になってちょくちょく進めてました。今、黒フードの人がトーマ王子とわかるところまで進んだ。改めて思うけど、運命の振り子をためるためのメインストーリークエストは蛇足感強いよなあと思う。王家の墓のくだりは必須だけどそれ以外は別にサブクエストにしてしまっていいよねって。

戦闘面はスキルマスターでティンクルバトンを覚えてゲームが変わってしまった。フウラとラグアスでティンクルバトンを回して、ヒューザの周りにテンション配る必殺も使って、アンちゃんの勇者ビームを回すゲーム。ラスボスのマデっさんもこれで楽に勝てる予感しかしないけど大丈夫なのかこのゲーム。