ブルプロの放送

ブループロトコルの放送。時間帯が悪く見れなかったので40分経過後くらいから見た。気になったとことか。

マウント乗りながら採取可能に

そりゃあそうだってやつ。マウントの小回りが悪いのでこれが来ても使いにくいんじゃないって思ってたんだけど、どうやらマウント操作性も一緒に改善されるらしい。個人的にはマウントで素材拾えるかどうかよりも、敵と戦う時にマウント乗り降りしないといけない面倒さに違和感あったのでそこをなんとかしてほしかった。

ガシャアイテムを他プレイヤー転送不可に

そんなのできたんだ・・・。時間効率はかなり悪そうだけどリセマラすれば実質引き放題(?)ってことだったらしい。

夏イベント

最初のバージョンでは何もなかったけどイベント系もやっていくみたい。なおクエスト内容はエネミーを倒すといういつもの作業。

新クラスブリッツランサー

レベル解放系はなしで横並びに職業を増やしていく方向(?)なのかな。他クラスのレベル上げモチベがないのと、ブルプロはハクスラ要素を楽しんでたのがあって、この情報は私にはあんまり刺さらなかった。