ブループロトコル

昨日はログインできず全くできなかったんですが、今日は朝4時くらいに開いて普通にできてました。

まず始めて思ったこと。

キャラクリの時に肉付きって設定できるんですが、あんまり極端に痩せてるのは良くないでしょと思って-1ぐらいに設定して始めたんですが、キャラ操作してて体つきが太くてめちゃくちゃ違和感。違和感があまりにもすごかったので最小にしてやり直した。他のゲームとかアニメとか、普段見ているようなキャラってほとんど痩せ型なんだなあとこれで思った。

キャラ操作はとりあえずキーボード操作でやってみてます。wasd操作は問題ないんだけど、shiftダッシュとかctrl回避とかあってこれがなかなか慣れない。幸いZ軸の3D操作の必要性が少なそうなので、慣れればなんとかなりそう。慣れれば。

あと、キーボード操作をやってて思ったのがクッションとかないとなかなか長時間やりづらい。使ってる机がガラスで硬いのでなおさら手首が痛い。でも、わざわざ買うほどでもないよなあと何かないかなと探したところ。

ちょうどいいのがあった。まあこれクッションじゃなくてポーチなんですけど、どうせポーチってカバンinカバンみたいな使い方になってあんまりたくさん使うものじゃないので、この使い方も悪くないんじゃないかと。